Hello world!

データベースのバージョンを4.1から5にした関係で(Word Press 2.9以降に対応していなかった)、一旦ブログを真っ白(文字通り)な状態に戻しました。データベースのバックアップは取っているのですが、あえて全部は戻しません。いい加減、掲載している情報が古くなっているのと、過去ログがたまるのは結構なんだけど、個人サイトとしてはぐちゃぐちゃな状態なので、ウェブの原則には反しますが、一旦仕切り直しです。SEOとかは現状、気にしていないので(一部の人には怒られそうだが!)問題なし。

問題なし!(大事なことなので2回言いました)。

再構築がてらページリンクなどを修正しようだとか、
デザイン変えよう、などと、様々に目論見中です。

・・・だってこのblog始めたとき、WordPress手探りだったんだもの。
根本的に変えさせていただきたく。
となればここは、安易なれどGoogleさんに犠牲になっていただくしか。

しばらくはこの状態が続きますが、お付き合いくださいませ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. リニューアルですか。楽しみです。

    私はまだアップデートに踏み切れずにいます。
    一部メジャープラグインの未対応もあって、今のところ様子見です^^;

  2. リニューアルというほど、気張ったことはしないつもりですが、
    いろいろ思ったことを書いていける場にはしていきたいと思っています。

    プラグインはいつも悩みどころだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です